【Minecraft】動画投稿しました『壊れない自動仕分け機の巻①』

なんか久々の動画投稿な気がします。
映像はかなり前にできていましたが、音声合成のナレーションをつけるのに手間取ってしまいました。


動画投稿を始めた頃は(今もだけど)、なんとか作って、投稿して、多くの人に見てもらえると期待していました。

でも、現実の厳しさを知ると、どげんかせんといかん、となるわけですわ。

実は今回の動画は一番始めに投稿した動画のリメイク。以前のは消したいぐらいに恥ずかしい。

まあ、ゲーム解説ですから、カメラアングルとか映り加減とかは気にしなくてもいいですが、他の方の動画を見ると、演出にテロップを入れたり、絵を書いて挿入したり、漫才のようなナレーションを入れたりと、結構手が込んでますわ。

私にはトークスキルもないし、絵心もなく、苦労してるわけですけど、少しでもいいものをと、調整してるうちに、ここいらない場面だ、とか、セリフと字幕がずれてるとか、気になって先に進めないんです。(とか言いながら、今回動画に訂正があるんですけどね)

おまけに、体験版のCeVIO Creative Studioの使用期限が迫っていて、あせる、あせる。使えなくなるのはいいけれど、打ち込んだセリフが全部パーになる。またやり直しに。

CeVIO Creative Studioについては、いろいろ言いたいことがありますが、ここで書く前に、CeVIOさんに、要望書を叩きつけてやろうと思ってるんです。それが済んでから、ここで良かったところや悪かったところの批評をしたいと思います。

(あの歌声は気に入ってますよ。だからもっと頑張ってほしい)

コメント