【Minecraft】やっと、プロフィール写真撮れました(スキン変更)

こんにちは、SAKURAです。

気になっていましたが、なかなかしっくりくるキャラクタースキンがなかったので、伸び伸びになっていました。
キャラクタースキンを決めて、ブログやGoogleのプロフィール写真に使いたいと思っていましので、これまで未登録のままでした。

プロフィール画像 スイン

プロフィール画像 バストアップ

とりあえず、こんな感じです。四角い写真が必要です。
下の方は、Windows付属のソフトでフィルターをかけています。ちょっとしたことなら、付属ソフトや無料ソフトで出来ちゃうんですね。

Windows10には、昔からのペイントと3Dペイントとフォトの3種類のグラフィック系のソフトがあります。
ペイントは昔からありますので説明不要かな。
フォトは写真の加工用。フィルターで雰囲気を変えたり、トリミングするぐらいです。

3Dペイントはペイントに3D機能を加えたもの。3D機能といっても、用意してあるオブジェクトを配置するくらいですから、難しくはないと思います。私はこのソフトで文字を入れたりしています。また画素数も変更でします。ブログにアップする前に小さくしたいときなどに使っています。

YouTube、Google+、Twitter、日本ブログ村と、登録しました。
もちろん、絵心はありませんのでスキンはお借りしました。

The peerth Team Blog
 http://blog.peerth.com/hobby/minecraft-download/

ヱヴァンゲリヲンの鈴原サクラをモチーフにしたキャラクタースキンだそうです。
サクラつながりでお借りしましたが、ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Qは見てなかったので、知りませんでした。

キャラ設定ではトウジの妹ということで、(これを聞いてそういえば……)アニメ版では入院してたんですよね? ここでは元気に頑張ってもらいます。
(関西弁喋らすのも面白そう)

ゲームでスキンを使いのには、公式サイトで登録する必要があります。なんでこんなことがと思いましたが、マルチ用でしょうか。

私はJava Editionなので、ランチャーからしました。まあ、ゲームでは自分の姿を見ることは少ないので、ほぼ撮影用ですね。

追伸、
Bloggerばかりやってるせいで、動画はおろか、ゲームさえできないです(´;ω;`)

コメント