【Blogger】ブログ内ホームページ レッドストーン工作室ができました。(マインクラフト)

こんばんは、SAKURAです🌸


最近はMinecraftに関連する投稿が少なくて、申し訳ない気がしていました。
ですので、ブログ内にMinecraftのレッドストーン関係のホームページを作りましたので、ご報告します。

レッドストーン工作室と名付けました。一般の投稿記事とは違う、ページというところへ投稿しました。各項目に飛ぶリンクを張っています。


ブログホームからの行き方は、左上にリンクを張っていますので、そちらからお越しください。

追加情報
注目の記事というガジェットをつかって、投稿記事の一番最初にリンクの目次を追加しました。

【Blogger】任意の投稿をTOPに固定できましたっけ? 変更があったのかな?(ブログ)https://gyoikou.blogspot.jp/2018/04/bloggertop.html

この記事を投稿した直後に気がついたのですが、この機能があるのなら、ページの機能を使わずに、一般の記事と同じようにすればよかったかなと今は考えています。

アドレスの管理はしやすいけど、パーマリンクのを設定できないんですね。それと、サイトマップも別に送る必要がありますし。(固定ページですから、頻繁に送る必要はないんですが)

レッドストーン工作室の内容ですが、1回目が私が考えたドロッパー式アイテムエレベーターの解説です。新たに動画も作り直しました。以前の動画は、YouTubeデビュー二作品目ということもあり、音声がなく、字幕で説明していました。YouTubeアナリティクスを見てみると、YouTube日本語字幕の表示率が全体に低いので、見ていない視聴者の方が多いのかなと思い、動画も取り直して、ゆっくりのナレーションを付けました。

2回目が、壊れない自動仕分け機改良版(オリジナル)です。これも同じように音声なしの日本語字幕で、低評価が2票入ってしまったことが、アイテムエレベーターの動画も含め、撮り直しを決めた理由です。

自動仕分け機シリーズの動画は、CeVIO Creative Studio 6 のさとうささらを使ってナレーションを付けています。無料お試し期間の作品なので、今後はボイスが変わってしまうことが残念です。(声質をいろいろとカスタマイズして、気に入っていたから。買う買わないについては記事を投稿しています)

まだ、掲載が少ないけれど、今後UPしていきますので、ご期待下さい。

【悲報】
もともと、Googleサイトに掲載していましたが、機能が少なかったのでこちらに引っ越しさせました。Googleサイトの機能が充実したら、戻す選択肢もあったのですが、Google Driveを整理中、誤って削除してしまいました。

まだ、全部引っ越し終わっていなかったのに。

コメント