マイクラ 水生のフェーズ 1 のアップデートが、いま出ました

こんばんは、SAKURAです🌸

久しぶりにマイクラの記事を書きます。(ホントご無沙汰ですいません) 

Update Aquatic Phase One is out now!

(水生のフェーズ 1 のアップデートが、今出ました!)

5月15日の記事ですけど、今日気付きました。



早速、Minecraftを起動しました。あれれ?1.12.2のままじゃね?
はい、そうです。起動したのは Java Edition の方でした。
Updateしたのは、スマホ各種、Windows10、XBOXONEのようです。

Playing Java Edition? You'll be getting the Update Aquatic very soon too.
(Java Editionをプレイしていますか? すぐにUpdate Aquaticも手に入ります。)

もう少し待つ必要があるみたいですね。アップデートがあると、今まで作ったレッドストーン回路が正常に動くか心配します。

Minecraft Java Editionの今後を考える 

以前こんな記事を書いていました。
YouTubeで翻訳する箇所といえば?(動画配信をするクラフターは海外を目指すべきではなかろうか?) 

今までは、Java Editionを中心に開発も先行して行われてきました。それが今回は Bedrock Edition (BE)が先にアップデートしました。
PCも徐々にWindows10が普及してきたので、無理に Java Edition を開発する必要がなくなるかもしれません。

ただ、Java Edition にはMODがあり、自由な遊び方ができました。Windows10Editionも今後実装されるような動きがありますが、今までのような自由度はなくなるかもしれません。
無料MODというものが少なくなるかもしれませんし、チート系MODは減るかもしれません。

ただし有料になれば、サービスも向上するでしょうし、最新バージョンでMODを楽しめる様になるかもしれません。
(願望に近い推測ですかね? スマホメインだと大規模MODは無理かもしれません)

YouTubeのマイクラ動画は?

5月21日でYouTubeのマインクラフト動画を検索すると、まだアップデート後の実況らしき動画はあまり上がってないようですね。 

Windows10EditionのYouTuberは少ないのでしょうか。この間隙をついてアップするというのも手かもしれません。
(ベーター版のほうは以前からあります) 
今後どのように変わっていくのか見守る必要があるかもしれません。

と、まあ、これらはYouTuberとしての考えでした。

(^O^)ノシ 

コメント