Wave Editor2 音量調整の仕方


スポンサーリンク

こんばんは、SAKURAです🌸

動画編集ソフトPowerDirector16に付属しているWave Editor2についてのとこを少しだけ書いておきます。 

Wave Editor2とは

音楽ファイル編集ソフトです。このソフトにおいて、ある勘違いをしていました。

音量下げれないじゃねーか。つかえね~~~と。


このように判断したのには理由があります。ソフトを起動すると、音量の項目があります。
ブースト、ふむふむ。大きくするんだな。
フェード、フェードインとかフェードアウト、徐々に音量を変えるんだな。
ダイナミックなんちゃら、わからんが違いそう。
うむ? 音量下げるには?

いくらマニュアルを見ない私でも、分からないときは探します。
でも 、マニュアルありません。ネットで調べてWave Editorはあっても、Wave Editor2の記事がない。

悩みましたね。音を小さくするぐらい普通あるだろうと・・・・
ということで、当分放置していました。

しかし、音楽をダウンロードして、動画のBGMにしようとしたとき、音が大きいんですよね。台詞が聞こえづらい。

Wave Editorの上位版、Audio Director買わなあかんのかな。しかし、音を小さくするだけだぞ。と、公式ホームページを見ていたら、できるって書いてあるじゃ~ありませんか。

しかし、キーフレームによるとは?・・・・ピーン💡

つまり、フェードインもフェードアウトも小さくしろってことですね。

  wave editor 音量調整

  わかりづれーわ💢


と申しましたが、このソフトはたいへん優秀です。イコライザーもついてるし、それ以降お世話になっています。

(^O^)ノシ

コメント