収益化は避けられぬ道なのか? プライバシーポリシーの作成(AdSense)


スポンサーリンク

こんにちは、SAKURAです。🌸

言わずとしれた Google AdSense です。ずーと黙っていましたが、まだ許可がおりません。いろいろググって、無謀だということを悟りましたが、まあ、Googleネタを取り扱っていますし、多くの人が興味があるでしょう。取り消さずにいました。


Google AdSense ホームページ

もうかれこれ1ヶ月……
 ハイ、マニュアルを見ない人だから、くれるものなら貰おうと何もわからず申し込んでました。だって、収益の項目があるんだもん。
現実は厳しかった……


私のGoogle AdSense ホームからの引用でございます。

通常は 1 日足らずで完了しますが、場合によってはそれ以上かかることもあります。準備が完了した時点でお知らせしますので、それから広告を配置して収益化を始めてください。



一日千秋の思いです。(ほんと秋まで待たされそう)
流石に1週間ぐらいして、おかしいと気づき調べ始めました。
いろいろ情報が飛び交っていて、2段階審査だとか、画像はだめだとか、Bloggerは有利だとか。(無料ブロクで唯一申請できるから有利ちゃあ有利だけど)

2年ぐらい前に改定があったらしく、それ以前の情報は間違いが多いみたい。
以下のサイトを参考にさせていただきました。

Googleアドセンス審査に不合格にならない解答
Googleアドセンス総合専門家 古川英宏
https://suzunoneiro.com/google-adsense-examination-not-failure/

私も記事が溜まってきて、合格通知が来てもよい頃だと思うんですけど、Googleのこと悪く書いたかな? ライバル会社褒めたからかな? 思い悩むところです。

まあ、落ちたほうがネタになるのかな? これでまた引っ張れるかな? と、こっちのほうが美味しいかもです。

前置きでしたが、以下のページにプライバシーポリシーのことが書かれていました。

liberty-life-blog
http://liberty-life-blog.com/wordpress/privacy-policy/#Google_Analytics 

それって美味しいの?

ブログを巡回してもあまり見た覚えがない。そっか、見えにくい場所に、ちっちゃい文字で書いてあるやつだな。(規約、規則はよく読みましょう)

最初、ブログのページで作りました。そうしたらサイドバーはともかく、最後にコメント欄が表示されました。ツッコミ入ったらナンギやわ。

ということで、プライバシーポリシーの雛形をワードに取り込んで、多少の修正とページの調整をしてPDFで出力。
Googleドライブに保存して、ブログのサイドバーの一番下にテキストガジェットを配置。リンクしました。


まだ公表はしていません。
こんなんでいいんですかね? 意図しないリンクへの誘いってことで落ちないでしょうね? これが原因で落ちたら(笑)

4/27追記
まだきませんねえ。
心配になって、プライバシーポリシーは、ページの方にコピペし公表しました。
ただし、長く待つことにしました。

新規1ヶ月ぐらいで通ったよという人の話もちらほら。
よく見ると、独自ドメインの方が多いです。私は無料。よその無料ドメインは受け付けないからBloggerも厳しい?

そんなことはないですよね。無料ドメインはYouTubeと同じホスト型、非ホスト型の独自ドメインのほうが審査は厳しいはずです。常識はGoogleにも伝わるはずです。

健全な一般人が共通に持っている、または持つべき、普通の知識や思慮分別。
ググったら伝わりました。(*^▽^*)  

ここで考えました。Googleはどのようにしてブログを確認しているのだろうかと。たぶんですよ、Google検索エンジンを利用すると思うんです。
独自ドメインのほうが早いのは、SEOに強いからだと説明できます。

このブログをSearch Consoleでみると・・・・
Error Error Error・・・・
復旧は秋以降になりそうです。

(^O^)ノシ

コメント