BloggerのBloggerによるBloggerのためのブログ。フォロワーの詳細の裏技

こんばんは、SAKURAです。

Bloggerは孤独だと聞いていましたが、孤独だ。
他のBloggerさんたちが書いているブログを参考に見に行きたいと思っても、Google+経由でないとなかなか探せない。
独自ドメインだと全然わかんない。

Bloggerのホームページって、Bloggerのサポート全然書いてないし、まあ、海の向こうのサイトだから仕方ないかな。てか、日本法人何仕事しとるんじゃ?

少しでも相互援助(アクセス数水増しなどは嫌いだ)がならないかと、ブログにフォロワーさんがわかるガジェットを貼り付けたけれど、肝心のフォロワーさんのブログが表示されません。フードバックしときました。

ここまでなら、ネタにもなりませんが、


自分のブログをフォローできちゃった。

ほぼ無意味ですが、一応リンクされていますので、数%のリターンが期待できるかもしれません。おためしあれ。

『追記』

今から読むと、ほんとセコいなと思える記事。
でも、Google+アカウントでなく、Blogger専用のアカウントで登録すると、自分のブログのアドレスが掲載されます。
たたし、今から戻しても、Google+のアカウントを持っていると、Google+の自己紹介が登録されます。

ブログはBloggerの自己紹介を載せたかったのですが、自分のブログは表示できるものの、フォワローとしての情報はGoogle+アカウントが優先されるみたい。自分のフォローしてるブログを表示されてもねえ。

私は、閲覧リスト機能をつかって、多くのBloggerのブログを登録しています。更新が分かりやすいのです。それに、フォローしたことも相手にわかります。

Google+だと、ちょっとほったらかしすれば、すぐに下がっちゃう。プロフィールに自分のブログのアドレスを載せていない人も多い気がします。

Blogger内はBloggerのアカウントで通知し合えばいいと思うんですけどねえ。そうすれば、フォワローさんのBブログも見に行きやすくなると思うんですけどねえ。

お知らせ

孤独感を紛らわせるために、Blogger 初心者の集い というコミュニティーを立ち上げました。興味のある方はぜひ登録してください。
初心者と銘打ってますますが、先生も必要なのでお気軽に。

関連記事
【Blogger】Bloggerって、孤独だよね(コミュニティー参加者募集)
https://gyoikou.blogspot.jp/2018/04/bloggerblogger.html

コメント