Google.Glassのドメインが買えた?(Blogger)

こんばんば、SAKURAです🌸

もしかして、巨額のお金が手に入ったかも?
結論はブログのネタにしかなりませんでした。

何気なくブログを巡回してたら、こんな記事を目にしました。

Google.comのドメインを1400円で買った学生に、グーグルが提示した報奨金は何と...

https://www.huffingtonpost.jp/2016/02/06/google-domain-sanmay-ved-reward_n_9174636.html

要約すると、アメリカの学生が1400円で「Google.com」のドメインを購入してしまった。学生はGoogleに無償で譲渡した。Googleは学生に対し、プログラムの欠陥を見つけてくれたという理由で、約70万円を払おうとしたが、学生はNGO団体に寄付をしてくれと言ったので、Googleは倍の金額の約140万円とNGO団体に寄付したというある種の美談です。

そこで、ひらめきました。

私も美談の主人公になれるかな?

Bloggerでは、Googleドメインで独自ドメインを購入することができます。私のコミュニティの人も購入していらっしゃいます。新旧のドメインの連携がうまくいくので評判が良いです。
私も今は無料ドメインなので、初心者を返上できるようになれば買おうかなと思っています。どんなドメインがあるか探していたんです。

そこで、Googleの付くドメインはないかな? と探しました。検索はできるものの、殆どが販売されていない(完売済み)でした。まあそうですよね。争いの種を自らばらまくことはないでしょうから。

ですが、一つだけ販売されているドメインを発見しました。

googl.glass(年2,500円ぐらいだったと思う)

グラスねえ。コップ販売でもすれば価値があるかもね。と思っていました。

で、とりあえず検索。

”Google Glass(グーグル グラス、GLΛSS)とはGoogleProject Glassという研究開発プロジェクトで開発しているヘッドマウントディスプレイ(HMD)方式の拡張現実ェアラブルコンピュータである

引用元 ウィキペディア『Google Glass』最終更新 2017年7月19日 (水) 00:38
https://ja.wikipedia.org/wiki/Google_Glass

また開発するらしいというニュースも見つけました。

iPhone Mania
Google Glassは数年後に戻ってくる?Google幹部がコメント
https://iphone-mania.jp/news-204229/

なぬ? (@_@;) なんでこんなん売れてるの? 
私の良心に火が付きました。

人に買われるまでに確保せねば。もし悪い人だったら、Googleは多額の金額をふっかけられる。

こそこそと財布の中からクレジットカードを取り出して、
気合一発、エイヤーとクリック


残念、美談の主人公になりそこねました。
Google が先に気づいたのか、それとも他人に買われたのか、一足違いでした。
もしかしたら、後日ニュースになるかもしれません。

(^O^)ノシ

スポンサーリンク

コメント